2021年09月03日

パラリンピックに思う...

9月になり、パラリンピックも終わりに近づいてきました。
1日中、NHKで放送されているので、
地上波、Eテレ、BS1とチャンネルを切り替えながら、
引き込まれて観ています。

今までは、数名の有名な選手しか知りませんでしたが、
いろんな競技、クラス分け、選手の能力に驚いています。
もちろん、一部の能力のある障害者の大会でしょうが、
これまでの訓練、努力、支援があってのことでしょう。

最近の夫は、昔の障害者の様に寝てばかりです。
6週間前に右手を打撲して、腫れて変色していました。
きれいに治ってからも、まだ痛いと言って、
訪問リハビリの立つ練習も休んでいたのですが、
きょうは、痛くないと久しぶりに立つ練習をしました。
やる気になって良かったです(*^-^*)






posted by bookssy at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記
この記事へのコメント
おはようございます。

 脳幹出血者です。本年3月末に退院してきました。
今は再発率低減のため、ひたすら自主トレの日々です。
(久山町研究データ、優しく解説して欲しいです。)

 気分の乗らない時って事故につながるので、休むのもあると思ってます。
やれる時に、一歩前へ! って思って自主トレしてます。
Posted by 生きてりゃハッピイ♪ at 2021年09月04日 06:08
生きてりゃハッピイ♪さん

コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
超人的な回復力ですね。

夫は、高血圧症でもなく突然発症しました。
発症時は最高血圧220でしたが、
現在は100前後です。
これからも、体調管理に気を付けて、
自主トレ頑張ってください。
Posted by bookssy at 2021年09月05日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188971208

この記事へのトラックバック