2021年01月06日

エアコン修理と大規模修繕工事

2021年も6日目になりました。
今年のお正月三が日は、夫婦二人で静かに過ごしました。
娘と孫たちとは、ビデオ通話で話しましたが、
会えなくても顔が見られて、便利になったものです。

4日は夫の訪問入浴で、今年最初のお風呂でした。
5日は、リビングのエアコンの修理に来てもらいました。
2年半前に購入したパナソニック製品ですが、
先月から、立ち上がる時に室外機から大きな音が発生して、
家の中まで響いてくる状態でした。
その後は少し収まるのですが、以前よりも騒音がしていました。
年末に娘が来た時にも「おかしいんじゃない?」と
指摘されて、ジョーシンに連絡した次第です。

我が家は、マンションの大規模修繕工事の真っ最中で、
リビング側のベランダの工事が始まったばかりです。
12月28日〜1月5日まで年末年始の休みに入ったので、
その間に修理できればと思い立ったのです。年末の29日に
パナソニックサービスセンターから直接来られました。

「コンプレッサーの不具合が原因です。」と言われて、
コンプレッサーを交換すると言われました。
2年半前に買った物ですが、1年保証しかつけていなかったので、
どれだけ修理代がかかるか心配でしたが、
「メーカー保証で無料です。」とのことで、ほっとしました。
5日に修理に来てもらえましたが、3時間ぐらいかかりました。
マンションの工事の再開までに終了して、
これで気兼ねなくエアコンが使用できます。

きょうから、大規模修繕工事が再開されました。
いよいよ、ベランダの工事が始まりました。
しばらくは、洗濯物は部屋干しで、
レースのカーテンで目隠しをしておく必要があります。
夫の介護とコロナ過の自粛生活では、外出もできないので、
録画した中国ドラマを日々観ています(*^-^*)








posted by bookssy at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188284895

この記事へのトラックバック