2020年11月09日

中国ドラマにハマっています

韓国ドラマを見始めたのは、17年前頃でしょうか?
BSで放送されているのを、録画しては見ていますが、
最近は、中国ドラマが増えてきています。

NHKのBS放送でも、日曜日の韓国ドラマ枠がついに
中国時代劇「コウラン伝」に変わりました。
訪問入浴の看護師さんで、通の人がおられるのですが、
きょうも、夫の入浴準備の間に情報交換をした次第です。
一番のお勧めは「永遠の桃花」だそうです。

ネットフリックスに入会して、「愛の不時着」を
観たいなと思っていましたが、
50話〜70話ある中国ドラマを見始めて、忙しくなりました。
絢爛豪華で非現実的な中国時代劇も面白いです(*^-^*)

久しぶりのバラの花です。
白バラ.JPG
posted by bookssy at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 妻の日記
この記事へのコメント
初めまして。
脳梗塞で倒れた父を在宅介護する椎名と言います。

華流ドラマにハマってのタイトルに
惹かれて来ました。
自分は、華流ドラマ一筋で、今では、BSで、
やっと華流ドラマが次々と放映されるようになり、
嬉しい限りです。
介護の合間の癒しとなっています。

今、BS12で放映されている
「永遠の桃花」にも出演されているチャン・ビンビンさんの
「花不棄〈カフキ〉−運命の姫と仮面の王子−」がお薦めです。
既にお話が半分まで来ちゃいましたけど、再放送が
必ずあったりしますので…既に見られていたら、ごめんなさい。

あと、さまざまな華流ドラマを見て来まして、一番、面白いと
感じたのは、コウラン伝の主役の女優さんが、主役を務める
「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」です。
(現在再放送中です)
身体とは全くと関係ない事で、ごめんなさい。
お邪魔致しました。
Posted by 椎名 at 2020年11月14日 20:00
椎名さんコメントありがとうございます。
私の記事に興味を持って頂いてうれしいです。

今見ている華流ドラマは、BS12の「かふき」とサンテレビの「たくてんき」です。
主役のルハンは元アイドルで人気があるそうですね。
何れも、ヒロインの女優さんが、小顔で細身なのでびっくりです。

夫の介護の合間というより、家事をしながら見ています。(CM中に働く)(*^-^*)
Posted by bookssy at 2020年11月15日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188109430

この記事へのトラックバック